足もみ、レイキ、量子場、ヘナ、アロマ等 自然療法を学べるサロン

029-836-8044

【営業時間】平日10:00~18:00(土日は応相談)

ブログ
BLOG

フラワーボランティア

2021/06/26

隣のお米屋(市議)さんから協力要請があり、6月からフラワーボランティアに参加しています。土曜日の朝7時から隔週であります。
只今、ボランティア募集中です!

近所にカラーのクネクネしたお洒落な道路があるのをご存知でしょうか?
千歳通りと言いますが、この通りの植物のお世話をします。
今までのフラワーボランティアさん達が高齢化したため、若い世代に引き継ぐ事になりました。現在数人が市内各所から集まって作業しています。


前回は花壇の雑草を抜いて、更地にして、60株のマリーゴールドを植栽。
今日は花壇横の一面緑だった雑草をひたすら抜きました。


朝から土いじりなんて、怠惰な私には出来ない事だったので、またまた良いきっかけを頂いた事に感謝です。
大地や植物のエネルギーも受け取りました。

驚いたのは、集まったメンバーさん。
前の植林イベントでもお会いしましたね!という県議さんや、子ども食堂を立ち上げたライオンズむすび隊さんにもお会いでき、色んなお話が出来ました。

みんなご多忙の中、やっぱり集まるべくして集まってしまうのですね。