足もみ、レイキ、量子場、ヘナ、アロマ等 自然療法を学べるサロン

029-836-8044

【営業時間】平日10:00~18:00(土日は応相談)

ブログ
BLOG

古紙回収も打撃

2020/02/23

皆さまの地域に古紙回収車は来ていますか?

私はお気に入りの業者があり、毎週土曜日の10時過ぎに来るので、ある程度たまったら出しています。

トイレットペーパーと交換するのですが、ピンクの香りつきだったので辞退したら、後日ネ〇アのダブルを届けてくれ、以来我が家専用に車内にネ〇アを積んでくれていました。

その業者さんが今月来ないのです。病気かな?と思い待っていましたが毎週来ず、たまりすぎていたので、ゴミの古紙回収日に小出しにしていました。

今日は日曜日ですが、久々に古紙回収車が回って来たので、いつもの方ではないけど出しました。


「この地域は久々でしょう。みんな辞めちゃったからね」
と話出し、この地域に毎週来ていた業者さん達は皆廃業した事を聞かされました。


コロナウィルスの騒ぎで、中国が古紙を買い取りしてくれなくなったからだそうです。

「今は新聞紙一袋で、2円しかならない」と嘆いていました。

「中国の有り難みを痛感した」と。

「少なくてごめんね。またよろしくね」とトイレットペーパーを2つ頂きましたが、今思えばもらうべきじゃなかった・・と後悔しています。

古紙回収も打撃を受けているとは知りませんでした。
早く収束しますように。