足もみ、レイキ、量子場、ヘナ、アロマ等 自然療法を学べるサロン

029-836-8044

【営業時間】平日10:00~18:00(土日は応相談)

ブログ
BLOG

シンギングボウルお茶会

2022/11/26

素敵なお茶会に参加しました。
水戸の松雲庵で開催した、シンギングボウルとのコラボ茶会です。茶道初心者でも正座が出来なくてもOK! 遠くは軽井沢からご参加の方も!

今でも幸せ気分で余韻に浸っています🍀

シンギングボウルは、各々のチャクラに対応するボウルを奏でる事で、7つのチャクラを活性化し、心身を整え、高次元に導きます。
奏者小田切良子さんによるシンギングボウル演奏を聴きながら瞑想し、誘導されながら祈りを捧げました。好きな人、嫌いな人、苦手な人、全てを許して皆の幸せを祈る文言が素晴らしかったです✨

毎朝清められた茶室はとても氣が高く、音が響き渡り、小田切さんも普通は壁が音を吸収してしまうのに、場が良いから、音に乗って演奏できた!と仰っていました。

続いて、露地に出て手と口を清めて、広間に入ります。
境宗貞先生によるお茶会の始まりです。

挨拶後、まずお手製の懐石料理が振る舞われました。見た目良し味良しのお料理の数々、お酒も注ぎ交わし(私は助手席だったので)最高のひと時でした。

そして一旦、退席して待合に戻り、銅羅の合図で再び席入し、柚子を形どった和菓子と薄茶が振る舞われました。
広間はお茶の新年を祝うしつらえで、境先生からいつもながら精一杯のおもてなしを受け、日本伝統の美を堪能できました。

参加できて本当に良かったです。 本来予定があったのですが、調整がつき前日に予約しました。お運びをお手伝いするのに、直前に外で足袋を真っ黒に汚してしまい水では取れなくて焦りましたが、境先生からプロトンのスプレーをお借りできて事なきを得ました✨

参加の皆さまは癒し系を仕事にされている方が多く、色んな繋がりが出来ました。全員どれだけ楽しかったかは写真を見れば分かりますね😄

早くも次回の要望があり、1月後半に開催するそうです。初心者でも気軽に参加できる、癒しのお茶会に是非ともご参加ください。