足もみ、レイキ、量子場、ヘナ、アロマ等 自然療法を学べるサロン

029-836-8044

【営業時間】平日10:00~18:00(土日は応相談)

ブログ
BLOG

足もみ講演

2022/11/30

一般社団法人ハッピーライフサポート様の午餐会(於 ホテル日航つくば)で、足もみの講演をさせて頂きました。
コロナがまた流行り出していますが、通常より参加者が多かったそうです。ありがとうございました。

足もみの歴史や中国足心道についての特徴、反射区の概念について話し、最後に『冷え性、婦人科系』の反射区のもみ方を実習しました。男性にとっては生殖器の反射区に該当します。
これらの反射区は多くの方々に有痛反応があり、自分でも揉みやすい位置にあります。

中国足心道は施術分野で商標権を取得しています。登録番号6531928号。
他の足もみと全然違うと言われるのは、単なるマッサージとは異なり、素手で凝りを感知しながら全身の反射区を丁寧に揉みほぐすところにあります。是非体験してみて下さい。

私共は中国足心道療術学院つくば校に認定されておりますので、最短5日間で足心道の技術を習得する事も可能です。

 

最後になりましたが、一般社団法人ハッピーライフサポートの会員様と素敵な時間を共有できた事を大変嬉しく思います。
足もみでハッピーライフを❣️
お招き頂きありがとうございました。