足もみ、レイキ、量子場、ヘナ、アロマ等 自然療法を学べるサロン

029-836-8044

【営業時間】平日10:00~18:00(土日は応相談)

ブログ
BLOG

3月3日子ども食堂

2022/03/4

今回の子ども食堂はひな祭りにちなみ、ちらし寿司を作りました。
コロナの関係で3月3日まで持ち帰り弁当にて対応するよう、つくば市こども未来室から指示があり、今回はそのまま家に持ち帰られるように蓋つき容器と持ち帰り袋を準備しました。

ちょうど県立高校入試が終わった日で、中3生は気分も晴れ晴れで学習塾に来ておりました。受験お疲れ様でした!

午後から食材買い出しに行きましたが、ちらし寿司に使う絹さやがどこも売り切れで4軒目、もうここで無かったらインゲンにしようと訪れたらありました! 寄付食材も頂きに伺いました。

副菜は鶏胸肉を使ってチキンナゲットと、寄付野菜を使ってごまあえを作りました。

今回は食事作りボランティアさんが少なく、目標にしていた19時半完成には全然間に合わず、20時半に50食完成です💦
いや〜持ち帰り弁当で本当に助かりました。

子ども達は『おいしそうだから早く帰って食べたい❣️』と言ってくれたそうです。みんな喜んでくれたという声も入って来ました。家でお弁当を食べながら、少しでもひな祭り気分を味わって頂けたら嬉しいです🎎