足もみ、レイキ、量子場、ヘナ、アロマ等 自然療法を学べるサロン

029-836-8044

【営業時間】平日10:00~18:00(土日は応相談)

ブログ
BLOG

巣立ち

2021/09/6

ヒヨドリのヒナは2羽だと思っていたら、4羽もいました。

親鳥がエサを運んでいます。

その後ヒナ達は巣の中で窮屈そうにうごめき、巣の上に這い上がって来ました。

まだ赤ちゃんだと思っていたのにこんなに大きくなっていました。
2時間、目を離した隙に、巣は空っぽになっていました。

巣立ったのです。
4羽発見した喜びも束の間、あっという間に居なくなってしまい寂しいものです。

でもまだ外で鳥達の鳴き声が聞こえます。
見ると庭の木の葉っぱ部分にいる子、電線に危なっかしく捕まってる子、向かいの神社の木にいる子など、親鳥が励ましながら飛び回っています。

これから2週間訓練して独り立ちします。
ヒヨドリの成長は何と早いものなのでしょう。

4羽全てが立派に成長しますように。
心から願います。

ビワの木にできた巣は、来年も使えるよう残しておきます。