足もみ、レイキ、量子場、ヘナ、アロマ等 自然療法を学べるサロン

029-836-8044

【営業時間】平日10:00~18:00(土日は応相談)

ブログ
BLOG

日立・神巡り

2021/09/1

思い立って神巡りに行って参りました。
その日はちょうど私にとって東北方面が吉方位。
かねてから行きたかった日立の神社方面と合致します。
これはもう行くしかないでしょう✨

朝早く出発して、御岩神社へ。
御岩山には188柱の御祭神が祀られているので、日本中ほぼ全ての神様にお参りできると言われています。
強いパワーを感じました。

小川のせせらぎを聞きながら表参道を登り、途中岩場も登りながら30分かけて山頂へ。


宇宙船から光の柱が見えた場所はここで、最強パワースポットとして知られています。
朝早く誰もいない中、たどり着けるか心配でしたが、今は道案内の看板もあって安心でした。 

足がガクガク、汗だくで、絶対筋肉痛になる〜10年後は山頂まで無理〜と思いながら下りて来ました。

 

続いて、泉神社に。

こちらに来たら湧水の池は必見です。
澄んだブルーの池底からでる湧き水の様子は素晴らしく神秘的です✨


最後は、大甕神社に。


織物の神様と星の神様がお祀りされているそうです。
映画「君の名は。」にも登場した神社で知られています。
ちょっとしたロッククライミングがありました。


神社パワーで癒され、力を頂きました。
たまにはこんな日があっても良いですね!

足腰にはプロトンスプレーをシュシュッと振りかけておいたら、何日経っても筋肉痛にならず、これまた凄いパワーを感じております。