足もみ、レイキ、量子場、ヘナ、アロマ等 自然療法を学べるサロン

029-836-8044

【営業時間】平日10:00~18:00(土日は応相談)

ブログ
BLOG

ホキ美術館

2021/08/15

お盆休みは千葉に帰省したので、ホキ美術館に初めて行って参りました。
今は美術館に入るのも予約制なんですね。

11月7日まで『永遠の人物画展』をやっており、リアルな人物画に魅了されました。髪の毛一本一本まで素晴らしい✨
肌や洋服の質感も伝わります。
一点一点じっくり鑑賞しました。写真撮影出来ないのが残念でしたが、是非お出かけ下さい。

美術館自体もデザインはもちろんの事、自然光を取り入れたり、足腰の負担を軽減するため床材を工夫したり、と凝っています。

 

ランチは併設のイタリアンレストラン『はなう』さんへ。
こちも予約制です。

色鮮やかで手が込んでいて、お味も大満足❣️
最初にアレルギーや苦手な食べ物を聞いて、チェンジしてくれる心配りも。
食器もリチャードジノリで統一してお洒落でした。

グレーはメレンゲに竹炭を混ぜたそうです。
美術館を表しているのかも。外観と同色。
上から青リンゴのシャーベット、ブルーベリーのシャーベット、クリームチーズケーキ。

本来美術館巡り大好きな私が、新型コロナの影響でここ1年半は他県の美術館に行くのを自粛していました。密にならないよう予約制なら、まだ安心出来ますね。感動が未だに残っています✨