足もみ、レイキ、量子場、ヘナ、アロマ等 自然療法を学べるサロン

029-836-8044

【営業時間】平日10:00~18:00(土日は応相談)

ブログ
BLOG

幹細胞培養液

2021/04/29

先日、日本エステサービス(株)赤松社長の講演を聴いてきました。 
美容業界では、補う→再生 という美容革命が起こりました。 

幹細胞培養液という言葉を聞いた事がありますか? 
幹細胞には成長因子が含まれており、体内に入ることで悪いところを修復、再生します。 
0才では60億個あった幹細胞が、 
20才で10億個、50才で3億個に減ってしまいます。 

幹細胞培養液とは、他人の幹細胞を培養した上ずみ液で、成長因子が入っています。 
幹細胞そのものは入ってないので、これは化粧品にも使えます。
化粧品に使うのは当然若い女性の幹細胞です。 

日本で認可されている幹細胞培養液は5つの機関で、 
韓国製エキス、日本エステサービス、ロート製薬、京都大学、琉球大学で培養されています。 

もし幹細胞化粧品を使っているなら、内容成分をよく見てください。 
ヒト脂肪細胞順化培養液と書いてありますか? 
ヒト脂肪細胞順化培養液エキスと書いてあったら、培養液の1/10~3/10に薄められていると考えて下さい。 
ちなみに成分表示は多い順に書いてあります。

クリニックやエステ現場では、もっと進化した 
ヒト由来臍帯幹細胞培養液を使っているところがあります。 
へその緒は全ての細胞に分化することから、医療にも役立っているそうです。 

ピストルのような形の容器に臍帯幹細胞培養液を入れて、ナノニードルで肌の深部まで入れていく仕組みです。
顔だけでなく頭にも使えます。点鼻にも!
美容効果があるのはもちろんの事、クリニックから健康に関する驚きの報告をもらっているそうです。 でもお値段も高価です。


私は日本人のヒト由来幹細胞培養液(原液です)に出会いましたが、かなり良いですね~ 
お肌は間違いなく変わります。 
原液の割には値段もそんなに高くないのが有り難いです。 
娘達が気に入って使ってしまい、昨夜どこ探してもない!と思ったら空になってゴミ箱の中に。。 

臍帯幹細胞培養液についても、家庭で使える販売ルートを見つけました。 
美容なのか医療なのか分からない時代が来ましたね。