足もみ、レイキ、量子場、ヘナ、アロマ等 自然療法を学べるサロン

029-836-8044

【営業時間】平日10:00~18:00(土日は応相談)

ブログ
BLOG

子ども食堂

2021/02/19

昨日は子ども食堂ボランティアに行って来ました。
有志6人集まったので、各々が提案したメニューで豪華なお弁当に挑戦です。

竹の子ごはん
鶏竜田焼き
大根と人参の味噌煮
白菜とツナのサラダ

鶏肉は5キロ、お米5キロ、白菜大1個等々を目の前に、全くの素人集団が作るのですから検討がつきません。

月一回の料理に調味料を買っても余るし…と思い、家で使っているものをビンごと持って行きましたが、足りなくなりヒヤヒヤしました。
50人前だと結構使うんですね。

力を合わせて時間ギリギリに何とか出来上がりました。
帰宅後、お弁当を試食してみたら、どれも美味しく、味のバランスも良く、お腹一杯で大満足でした。
ボランティアさんからも美味しかった!と次々メールが来た位なので、きっと子供達も喜んでくれた事でしょう。

コロナ対策のため、しばらくは持ち帰り可能なお弁当を作るつもりです。
容器、お肉、野菜、調味料のご寄付、食材購入のための寄付金も大歓迎です❣️