足もみ、レイキ、量子場、ヘナ、アロマ等 自然療法を学べるサロン

029-836-8044

【営業時間】平日10:00~18:00(土日は応相談)

ブログ
BLOG

クリスマスツリー

2020/12/20

やっとクリスマスツリー🌲を飾りました。
去年はダブル受験でツリーを飾る余裕など無かったのです。
子供達からは『もうツリーは出さなくていいよ』と言われたものの、季節のお祝いはできるうちにやろう!と1人で飾り付けしました。

今年のツリーはある物みんな飾ったため、派手なツリーになりました。

去年までキリスト教の学校に通っていた娘の影響で、ここ数年は私もクリスマス礼拝に行ったり、クリスマス音楽会で歌ったり、とクリスマス気分を味わっていましたが、今年は外出自粛でイルミネーションを見ることもなく、家でイエスさま降誕をお祝いする事になりそうです。

一方娘は『クリスマスだから教会に行ってくる!』と自ら教会に行ったのです!
在学中は教会に行くのが苦手でほとんどサボり、卒業してからは1度も行かなかったのに、驚きと喜びを隠せません。卒業しても心の中に教えが残っていたのですね。

『ハンカチをもらった!』と喜んで帰ってきました。
そこには娘の名前が書かれていました。
神父さんは、ずっと通ってない我が子を気にかけ、いつもお便りを届けてくれ、クリスマスプレゼントまで用意してくれていたのです。

何と愛のある行いでしょう。
感謝で涙が出てきます。