足もみ、レイキ、量子場、ヘナ、アロマ等 自然療法を学べるサロン

029-836-8044

【営業時間】平日10:00~18:00(土日は応相談)

ブログ
BLOG

日本茶のお茶会

2020/02/12

昨日は日本茶について学び、気軽なお茶会をして来ました。

レクチャーして頂いたのは御山裕子さんです。ふっとmomイベントでもマナー講師として何度もお招きしていたのでご存知の方も多いでしょう。
この度、日本茶検定1級を取得され、昨日は日本茶についてのミニレクチャーと、ほうじ茶と玄米茶の正しい煎れ方を習い、美味しいお菓子を戴いて来ました。



普段、ハーブティーとお抹茶しか飲まないので、この日を楽しみにしていました。
抹茶はお茶屋さんによって味の違いがありますが、ほうじ茶もしかり。

こんなに美味しいほうじ茶を飲んだのは初めてで感動です!
お茶に合うお菓子も数種類提案して頂き、どれも美味しく戴きました。

受講生の境遇に合わせて、話を展開し、お菓子まで選ぶ御山さんは一流ですね。



実は、失態をおかしてしまいました。
楽しくお茶会をして、みんな受講料を払わずに帰ってしまったのです。
全然気づかず、大変失礼しました。後日お持ちします。


このお茶会をもう一度やってくれるそうですよ。

3月19日(木)10:30~12:00
クリナップつくばショールームにて
会費2000円(日本茶のミニレクチャー、日本茶とお菓子セット付)
お申し込み先 yuko_miyama@hotmail.com
御山裕子様まで。

美味しい日本茶を味わってみて下さい。