足もみ、レイキ、量子場、ヘナ、アロマ等 自然療法を学べるサロン

029-836-8044

【営業時間】平日10:00~18:00(土日は応相談)

ブログ
BLOG

お寺で足もみ

2020/02/10

昨日は茨城県石岡市の阿弥陀院さんに足もみ出張に行って来ました。

本堂に上がる細長い階段が印象的な、1490年に開山した歴史あるお寺です。
関東八十八ヶ所霊場・第三十六人番札所となっています。


参拝者がいらしたら、ワンちゃんが教えてくれます。

こちらで住職ご一家と檀家さんの足もみをしました。
片足終わった時点で「足が軽くなった!」と 3人の方が気付いてくれて嬉しかったです。

住職は税理士さんで、昨年申告し忘れた寄付金について質問したら、丁寧に教えてくれました。

檀家さんは、年2回の四国八十八ヶ所巡りを楽しみにしているようで、ツアーを企画してくれる阿弥陀院さんに感謝していました。

宗派に関係なく、参加できるのも魅力的ですね。
機会あれば行ってみたいです。



お寺名でも分かるように、阿弥陀如来像が祭られています。
直傳靈氣の性癖治療では、阿弥陀如来様のお力をお借りする事を話したら、皆さん驚かれていました。
阿弥陀院さんはきっと御利益ありますね。

とっても温かく迎えてくれ、幸せ気分で帰って来ました。
ありがとうございました。