足もみ、レイキ、量子場、ヘナ、アロマ等 自然療法を学べるサロン

029-836-8044

【営業時間】平日10:00~18:00(土日は応相談)

ブログ
BLOG

ホップCBDセミナー満員御礼

2019/09/16

今日は雨の中、また祭日にもかかわらず、多くの方にご来場頂きありがとうございました。
東京、千葉、埼玉からもお越し頂き、会場は満席となりました。

石山講師のお話、良かったですね!
関西のノリツッコミを交えながらCBDとは何か、ホップCBDの成り立ちや特徴を分かりやすく教えて頂きました。
ホップCBDオイルは、今注目のMCTオイルがベースとなり、βカリオフィレンが入っていることも強みです!

CBDの話だけではなく、生き方についての深いお話も聴けました。(石山さんは前世お坊さんだったらしく
会場にいる方に合わせたお話が降りてくるそうです)
笑いあり、涙ありで浄化されたことでしょう。

歯科医の雨宮先生からは貴重なお話が聴けました。
5年前から、CBDに興味を持っているそうです。
CBDには抗炎症、抗酸化作用があるのは分かっていたが、歯周病でCBDを使う患者の改善例から、他にも効果があるのでは?と模索中とのことです。 

 

数年後は日本でもCBDが出回り、一般的になるでしょう。
今日お集まりの皆さまは、レア情報をいち早く知ることになりました。

次回、ホップCBDセミナーは11月14日(木)13:30~です。今日と同じつくばイノベーションプラザで行います。
ご参加お待ちしています。