足もみ、レイキ、量子場、ヘナ、アロマ等 自然療法を学べるサロン

029-836-8044

【営業時間】平日10:00~18:00(土日は応相談)

お知らせ・イベント
INFORMATION

3/30(木)いけばな&ランチ会

2023/02/25

いけばな&ランチ会 3/30(木)11:00〜 八幡神社にて(ふっとmom前)

茶室には必ず季節のお花を飾ります。季節により茶道具も変わり、趣きを感じながら一椀のお茶を戴きます。

家にも生花があると癒されます🌸 風水では玄関に生花を飾ると良いそうです。
今回は茶道・いけばな教室の境先生にお越し頂き、いけばなを教えて頂きましょう。家でも飾れるよう花器も持ち帰れます。

いけばなの後は境先生お手製の和食をみんなで戴きます。
お茶会では、それはそれは見た目もお味も抜群の茶懐石を振る舞って頂きますが、今回は手軽にできる和食をお願いしております。

春休みなので、お子様連れでのご参加も歓迎します。お子様がいけばなをするのも良い経験になりますね。

講師 境貞晴 氏 いけばな小原流一級脇家元教授
                                  茶道裏千家教授
                                  境茶道・いけばな教室主宰

参加費 4000円 花器、花材、和食付。お子様が食事をする場合2000円となります。

持ち物 花切り鋏、タオル、花材持ち帰り袋

材料準備の関係で、お申込みは3/22までとします。定員になり次第、締め切りますのでお早めにお申し込み下さい。