足もみ、レイキ、量子場、ヘナ、アロマ等 自然療法を学べるサロン

029-836-8044

【営業時間】平日10:00~18:00(土日は応相談)

ブログ
BLOG

鳥人間コンテスト

2024/07/28

娘が所属する大学サークルが鳥人間コンテストに出場することになり、琵琶湖に行って来ました。
滋賀は昔住んでいたので懐かしい場所なのですが、子供時代によくテレビで観ていた鳥人間コンテストをまさか真近で観覧するとは!

エントリーすれば飛べるものでもなく、書類審査に3年振りに通り、もう最初で最後かもと言われ応援に行きました。ちなみに娘は発泡スチロールを削って翼部分を作っています。

連日猛暑でしたが、フライト時は曇り空で過ごしやすく、風もなく良い感じ。
フライト前、モニターに映った機体とパイロットにまず量子場設定しました✨

今まで28回出場して最長約900mだったそうで、2〜3キロ飛べたらな〜と周囲は思っていました。ペタルが重いので、普通は3キロ漕ぐのが限界だそうです。
静岡の滑走路まで運んでテスト飛行を重ねていましたが、直前には機体トラブルに見舞われ、ましてや湖上はぶっつけ本番なのです。

多くの部員、OB、家族が祈るような思いで見守る中無事飛び立ち、期待以上にどこまでも飛び続け、大興奮でした。
危なくなる度に量子場設定すると、また上に上がり安定飛行に✨

TV放映まで結果が言えないのですが、9月4日19時〜読売テレビをご覧下さい。それぞれのチームに感動秘話があります❗️