足もみ、レイキ、量子場、ヘナ、アロマ等 自然療法を学べるサロン

029-836-8044

【営業時間】平日10:00~18:00(土日は応相談)

ブログ
BLOG

7月子ども食堂

2024/07/6

入梅したとはいえ、雨が降らず毎日暑い日が続いています。
そんな日は、のどごし良い素麺を用意しました。
七夕も近いので行事食としても丁度良かったです。

麺つゆじゃ普通すぎるので、今回はクラシルから『さっぱり塩そうめん』のレシピを参考に、スープにごま油、鶏がらスープ、塩、そしてすりおろしニンニクをたっぷり入れました。

副菜として、じゃがいもと玉ねぎのニンニク炒め、とうもろこし、アスパラガス、ゆで卵、トマトを用意しました。

今回は茹でる作業が多く、ガスコンロ5箇所フル回転しましたが、間に合わない状態💦 調理台で子ども達が食べるので、調理台の上も片付ける必要があります。結局食事の時間を15分遅らせてもらいました。

氷を買い忘れてしまいましたが、水で洗うだけでも充分冷えて、変わり味のさっぱり塩素麺は『美味しい〜』の声続出でした✨