足もみ、レイキ、量子場、ヘナ、アロマ等 自然療法を学べるサロン

029-836-8044

【営業時間】平日10:00~18:00(土日は応相談)

ブログ
BLOG

郷里へ

2024/01/30

私の義両親の郷は瀬戸内海に浮かぶ大島です。
今でこそ、しまなみ街道で今治市と橋で繋がっていますが、昔は高校からは船で通っていたそうです。




自然豊かな大島にまだ子ども達を連れて行った事が無かったので、ご先祖様のお墓参りと親戚へのご挨拶に家族で行って来ました。
お天気にも恵まれ、青い海とみかん畑のコントラストが綺麗でした。
獲れたての魚は美味しすぎます!こんな場所にご先祖様がいらしたのですね。

最終日は松山城に行きました。高台にあり見晴らしは最高です!
天守内にあった甲冑は想像通り重かったです。兜のサイズが私の頭でも痛い位小さかったです。昔の人は鎧甲冑被って戦ったのですから、かなりの体力があったのでしょうね。現代人、特に私は何の運動もせずひ弱すぎます。

強行軍の旅でしたが、やっと家族でご先祖様や親戚にご挨拶できて一安心しました。