足もみ、レイキ、量子場、ヘナ、アロマ等 自然療法を学べるサロン

029-836-8044

【営業時間】平日10:00~18:00(土日は応相談)

ブログ
BLOG

1月子ども食堂

2024/01/12

今年最初の無料塾に私達のチームが食事提供する事になりました。
子ども達が喜びそうな『から揚げ』をメインにし、『キュウリともやしとツナのナムル』と白菜の寄附を活用して『白菜と春雨の中華スープ』を40食作りました。

ここ一年位悩んでいるのが、ボランティアの数です。人数がいればもっと早く種類も多く作れるのに、皆さんお忙しいようでなかなか思う様に集まりません。

今回2名と聞き、皮を剥く手間が省ける材料にし、鶏肉に早く揚がるよう小さめにカット。から揚げには時間短縮で不本意ではありましたが、から揚げ粉を使用しました。その代わり味覇風味の店内では最も高価なから揚げ粉に。

いつもより早く調理を始めようと会場に到着したら、なんと他チームのボランティアさん2名が応援に駆けつけてくださいました!
午前中一緒だった靈氣交流会メンバーも、途中手伝いに来てくれ、大変助かりました。

応援のお陰で作業は順調に進み、予定時刻にお出しする事が出来ました。
神のはからいに感謝します。

から揚げは大人気で、子ども達も先生達もお代わりで列ができるほど❗️
嬉しかったです。

数日前に腰を痛めていた事もすっかり忘れて分刻みのスケジュールでしたが、午前中靈氣をしたお陰か落ち着いてこなせました。今になって腕が痛く、何だろう?と思ったら、重い食材や調味料を運んだ際の筋肉痛でした。