足もみ、レイキ、量子場、ヘナ、アロマ等 自然療法を学べるサロン

029-836-8044

【営業時間】平日10:00~18:00(土日は応相談)

ブログ
BLOG

幸せのまな板

2023/08/8

名古屋の自然食品店 麻布オーガニックさんに立ち寄ったら、東濃檜で作ったピンク色の『幸せのまな板』に巡り合いました😊

店主さんの話によると、近年の日本の家は外国産の木材が使われる事が多く、実は沢山の優位性がありしかも安価な日本の檜が忘れ去られているそうです。まずは昔のように、まな板を木に!という想いで、プロジェクトを立ち上げたとお聞きしました。

檜には抗菌、消臭効果がありますが、東濃檜は香り高く、木目が細かく、木肌がピンク色で綺麗、しかも強度に優れているのでまな板向きなんだそうです。水に濡れると木目がしまり、丈夫になるのも嬉しいですね!

私は偶然にも地元産の檜の家に住み、薄い檜のまな板を使っていたのですが、『幸せのまな板』を使ってみたくなり即入手。厚みがある割には軽いので手で持って帰りました。

早速使っていますが、美しいまな板から良い香りがし、トントン音が出るようになりました。癒される『幸せのまな板』に感動しています✨