足もみ、レイキ、量子場、ヘナ、アロマ等 自然療法を学べるサロン

029-836-8044

【営業時間】平日10:00~18:00(土日は応相談)

ブログ
BLOG

畳替え

2023/05/30

畳を取り替えました✨い草の良い香りがしています。
畳の種類は色々あるのですね。自然派志向の私としては、やはり安心安全な畳にこだわり、熊本県のエコファーマー農家が作る残留農薬のない畳にしました。

畳の縁も種類が無限にあり、あれこれ悩みましたが、普段治療室として使っているので、あまり縁が目立たない色にしました。
茶室として使うなら、濃い色の無地なんだそうですが、その予定もないので^^;

15年使用の畳を新品へ

 

数年前から畳替えしたいと思っており、たまたまチラシが入っていたので、つくばみらい市のよしや畳店さんにお世話になりました。
とにかく人懐こく明るい方で、説明も丁寧にしてくれました。
こちらの特急仕上げの要望にも応えて頂き感謝です。