足もみ、レイキ、量子場、ヘナ、アロマ等 自然療法を学べるサロン

029-836-8044

【営業時間】平日10:00~18:00(土日は応相談)

ブログ
BLOG

新聞もペーパーレスに

2023/02/3

長年取っていた新聞も私しか読まなくなり、廃品回収に出すまで古新聞の山となるのでどうしよう、、と思っていたところ、就職が決まった娘が『デジタル新聞を取りたい』と言い出し、2月から切り替えました。

まず第一印象、所々カラーなのが新鮮です!
拡大もできるので、紙の新聞では文字が見にくい方でも読めますね。
必要な記事をダフルクリクリすれば取り出せ印刷もできます。
過去に遡って記事も読めます。
ゴミが出ないのもエコです!

難点は、お料理や掃除に新聞紙を使いたい時にない。
紙だと存在するから読むが、WEBは自分で開く習慣を付けないと読まない。
電磁波の害、です。

私が大学〜OL時代に読んでいた日経新聞に変え、懐かしい気分で読んでいます。