足もみ、レイキ、量子場、ヘナ、アロマ等 自然療法を学べるサロン

029-836-8044

【営業時間】平日10:00~18:00(土日は応相談)

ブログ
BLOG

1月子ども食堂

2023/01/24

今年最初の子ども食堂、メニューはお好み焼きです。
関西育ちの私は毎週お好み焼きを作ってますから、これならレシピを見ないで作れます。ただ50食以上作るとなると、分量の見当が付かず、結局小麦粉5袋分のタネに具材を入れる形にしました。

焼くのに時間がかかる上、ボランティアがたったの3人で、しかも私はギックリ腰で重い物が持てない状態でした。当日午前中の靈氣交流会でボランティアを募集したら、急にもかかわらず、少しの時間なら手伝える方や、食材買い出しに車を出してくれる方もいて本当に助かりました。

いつもより集合時間を早めてのスタート。
洗って切る作業がスムーズに進み、あとは焼くだけの作業です。コンロ4口同時使いでも8人分ずつしか焼けず、ここで思いの外時間を要しました。

食事提供時間になっても30食位しか完成していませんでしたが、熱々が美味しいので、出来上がり次第順次食べてもらう事に。
大きなボール4つ分のタネも足りるかどうか心配でしたが、ピッタリ人数分焼く事が出来ました。

寄付食材のごぼう人参を使ってきんぴらごぼうと、デザートにマンゴープリンをお出ししました。

5時間立ちっぱなしの作業でも腰が平気だったのは、心配してくれた仲間達が靈氣を送って頂いたお陰です。途中からそれに気付きました。
皆さまのご支援・ご協力で子ども食堂ボランティアも毎月継続出来ています。
沢山の愛をありがとうございました。感謝💓