足もみ、レイキ、量子場、ヘナ、アロマ等 自然療法を学べるサロン

029-836-8044

【営業時間】平日10:00~18:00(土日は応相談)

ブログ
BLOG

ロータリー忘年会

2022/12/19

いつもはオンラインで例会をしている、つくばサンライズロータリークラブのメンバーと今日は対面で理事会と例会を開き、その後食事会となりました。
場所は、土浦にある霞月楼さんです。創業明治22年の老舗料亭ですが、私を含めメンバーのほとんどが行った事なかったので、会場に使わせて頂きました。
山本五十六さんが航空隊副長時代に通われていたそうで、資料コーナーに当時の写真が展示してありました。
風情あるお部屋で、日本料理を美味しく戴きました。

 

もう一つのお楽しみとして、持ち込みの日本酒を味わってみました。
これは7月のガバナー公式訪問時に大野ガバナーからクラブにプレゼントされた地酒です。

『霧筑波 知可良』桐箱入り! 飲んでみたくて送迎してもらった位です。
いや〜飲んだ事ない美味でした。G7伊勢志摩サミットで採用されたのも納得です。

つくばと名が付くロータリークラブですが、つくば市在住者は3名のみ。
この日も東京、千葉、遠くは新潟からメンバーが集まりました。

新人さん2名の入会式を行い、懇親を深めました。
ロータリークラブとしては異例の、女性比率が高いクラブです。
ご自身の職業、特技を活かして社会貢献したい方を大募集中しています❗️