足もみ、レイキ、量子場、ヘナ、アロマ等 自然療法を学べるサロン

029-836-8044

【営業時間】平日10:00~18:00(土日は応相談)

ブログ
BLOG

月釜

2022/12/9

お茶の世界で、毎月一度のお茶会を『月釜』と言います。
守谷駅前にある『和の文化教室』主催の月釜があると知り、伺いました。

香煎、点心、濃茶、薄茶が出て、お道具も超一流で会費は3000円❗️とお得過ぎる内容です。他県からも常連組がいらっしゃっています。

可愛いサンタクロースがいる点心です。ノンアルコールのお酒も戴きました。



今回は夜咄風茶会でした。
夜咄(よばなし)とは冬至に近い頃から立春までの間の夕暮れ時から行う茶事を言います。朝でしたが部屋を暗くして蝋燭の灯りで雰囲気を出して行いました。

近々、茶室『無碍光庵』で夜咄の茶事を行うそうで、私にとってその日は好都合だったので、早速申し込んでしまいました。今から楽しみです。

月釜は毎月第一日曜日 午前8時〜午後1時に催されますが、来月は元旦に当たるため1月2日(月、祝日)に行います。年末年始は受験生の子供がいて実家に帰れないので、これはお茶会に行くしかありませんね。

何かやりたい時、上手い具合にその日が空いていると、これは行くべし✨と判断しています。選択に迷う際は量子場観察で決めます。
いつも自分らしく生き、ストレスフリーで満足していると、家事も仕事も上手くいくのです😄