足もみ、レイキ、量子場、ヘナ、アロマ等 自然療法を学べるサロン

029-836-8044

【営業時間】平日10:00~18:00(土日は応相談)

ブログ
BLOG

10月子ども食堂

2022/10/17

今回の子ども食堂はセパレート型の容器の提供があったので、具沢山のカレーライスにしました。
ボランティア人数が少ないので、誰でも作り慣れてるカレーならレシピに頼らず時間に出来るかなーと言う思いもありました。

でもカレーだけより、あれこれトッピングした方が味のバリエーションがあるかと思い、レタスの上にゆで卵をのせ、脇に福神漬けを置き、具沢山カレーの上には蓮根、かぼちゃ、なす、ししとうを素揚げにして乗せる事にしました。

その結果、作業工程が多すぎて間に合わなくなり、15分遅れでお出しする事に、、、申し訳なかったです。

3杯もおかわりした男の子が何人もいました❗️
その中のひとりの男の子が帰りに調理室に立ち寄ってくれ、『最近おにぎりが続いていたので、今日の食事はとっても嬉しかったです。沢山食べました😄』と嬉しい感想が聞けました。

前回とは違う男子大学生がお手伝いに来てくれた事も嬉しく、大変助かりました。
最近は料理ができる男子が居て頼もしい限りです。ゆで卵は沸かしたお湯に卵を入れた方が上手くできると教えてもらい、やってみました。
学生さんにはボランティア証明書を発行して頂けるし、就職したらなかなかこの手のボランティアは出来ないでしょうから、来れる時だけの参加でも大歓迎です。