足もみ、レイキ、量子場、ヘナ、アロマ等 自然療法を学べるサロン

029-836-8044

【営業時間】平日10:00~18:00(土日は応相談)

ブログ
BLOG

環境美化活動

2022/09/19

昨日はつくば市北条地区の清掃活動をしてきました。
つくばの3つのロータリークラブ、1つのライオンズクラブ、JC、倫理法人会、ボーイスカウト等色んな団体から多くの人が集まりました。

茨城の他のロータリークラブでも、昨日は一斉にそれぞれの地区の清掃活動をしています。

私達のクラブが担当したのは、つくばワイナリーから北条の街並みを通ってりんりんロードまでです。思ったより綺麗で、燃えるゴミはタバコの吸い殻が多かったです。燃えないゴミは、割れたガラスや瓶や缶等。

プロトンで排水溝を流れる水を綺麗にする事を思いつき💡、2つまみのプロトン粉と水道水を入れたペットボトルを人数分用意し、気になる所に撒いてもらいました。植物性の洗剤ですから、どこに撒いても安心です。

全ての酸化毒を還元に戻すので、例えば家庭から流す合成界面活性剤入りの洗剤の排水や油汚れにも良いと思います。

地上の見える所だけでなく、地下の見えない所も綺麗にし、川から湖や海、そして大気への循環で地球環境を美化していきたい✨という願いを込めて、清掃活動してきました。

遠い所まで歩き回り時間内に帰って来れず、途中雨が降り、心配して捜索の車が来てしまいましたが、みんなで歩いて戻りました。清掃活動に参加してくれた若い女性がロータリーに入りたい❣️と言ってくれたのも嬉しかったです。
空はどんよりしていましたが、気分は晴れ晴れの1日でした😄