足もみ、レイキ、量子場、ヘナ、アロマ等 自然療法を学べるサロン

029-836-8044

【営業時間】平日10:00~18:00(土日は応相談)

ブログ
BLOG

夏着物で懐石料理

2022/08/24

夏着物で懐石料理はいかが?と友人に誘われ、土浦のよし町さんに連れて行ってもらいました。初めての経験でドキドキワクワクです❣️

6人の女性が夏用着物や浴衣で集まり意気投合、地元の食材を使った美味しいお料理の数々を堪能して来ました。

どこかで私に会った事がある!と言われて紐解くと、なんとロータリー仲間でした。皆さんライオンズクラブかロータリークラブ、どちらかに所属しており、共通の知人がいたり、クラブ専門用語が通じたり、で社会貢献の組織に入っていて良かった❗️とつくづく思いました。

 

お料理は霞ヶ浦で獲れた白魚、鯉、天然鰻等、次々と出てきます。
霞ヶ浦ってこんなにお魚がいる事にまずは驚きました。(昔琵琶湖近くに住んでいましたが、食べられるような魚はいませんでした)
私達の飲み水の供給源となり、魚が沢山暮らしている霞ヶ浦をプロトンで綺麗にしたい✨✨とますます想いがつのります。

ハスの葉の上には、鯉のお刺身が。全然生臭くなく、皮まであります。
鯉の鱗が唐揚げになりパリパリとした食感でトッピング。

常陸牛もとろけるような柔らかさ。

もうお腹一杯、と思ったら、江戸前寿司が出てきて、そこには本マグロの大トロが、、、もう食べるしかないでしょう。

着物の帯をお腹がはね返します。
大変満足して帰路につきました😊