足もみ、レイキ、量子場、ヘナ、アロマ等 自然療法を学べるサロン

029-836-8044

【営業時間】平日10:00~18:00(土日は応相談)

ブログ
BLOG

ガバナー公式訪問

2022/07/13

今日は我がつくばサンライズロータリークラブにガバナー御一行が訪問されました。ガバナーとは茨城地区の代表役員で、茨城地区全ロータリークラブを視察し、指導します。

私はロータリー歴3年目のひよっ子ですが、今年度(7月より一年間)クラブ幹事を務める事になり、この日の為に資料を作ったり、諸準備をしたりで、一生懸命頑張ってきました。

コロナがまた流行り出したので、参加者全員が抗原検査をして陰性を確認した上で席に着いて頂きました。遠方や体調不良の会員にはzoomで参加し、ハイブリッド形式で行いました。

少人数で新人ばかりのクラブですが、何とか4時間、一連のプログラム通りに行うことができ安堵しています。

今年度の活動方針を個々が発表し、たった10人のクラブで人数が少ないながらも色々やる事はやっているので、感心されました。

今年度は発達障害の子ども達向けに学習用タブレットを支給する事業、フィリピン歯科医療奉仕、フィリピン歯科衛生士養成事業、地元の清掃活動等を行なっていく予定です。

ロータリークラブで社会貢献したい方は、お問い合わせ下さい。