足もみ、レイキ、量子場、ヘナ、アロマ等 自然療法を学べるサロン

029-836-8044

【営業時間】平日10:00~18:00(土日は応相談)

ブログ
BLOG

6月子ども食堂

2022/06/24

今月の子ども食堂では、カレールーの寄附があったため、カレーライスにしました。カレーはいつの時代も子ども達の大好物です❣️
カレーには野菜をたっぷり入れ、ご飯も多めに30合炊きました。

副菜は、カリフラワーとゆで卵のマヨネーズ和えときゅうりと白菜の浅漬けです。

カリフラワー?なんて贅沢!思われるかもしれません。私も滅多に買うことはありません。実はカリフラワーも先週寄付で沢山頂きました。ありがとうございました。時節柄悪くなるのが早いので、無料塾子ども食堂主催のロベさんの冷蔵庫に保管してもらっていました。

この冷蔵庫はロータリークラブで寄贈した、業務用冷蔵庫です。
寄付野菜は店頭では日数が経ち、売れなくなったものも来るため、冷蔵庫があると重宝します。 

カリフラワーを調理当日取りに行くまでは、まだ使えるか? もし使えない場合の代替品はどうしよう? と考えを巡らせていましたが、冷蔵保存していたお陰で無事でした。

カリフラワーは和え物の他。カレーにも入れています。
野菜たっぷり栄養補給で、この夏乗り切れます様に✨