足もみ、レイキ、量子場、ヘナ、アロマ等 自然療法を学べるサロン

029-836-8044

【営業時間】平日10:00~18:00(土日は応相談)

ブログ
BLOG

足心道勉強会

2022/01/19

今日は中国足心道主催の療術師向けzoom勉強会に参加しました。
テーマは「腎臓の反射区と副腎の反射区の東洋医学的考察」です。

急な案内で会報誌に載せられなかったにも関わらず、全国から60名の療術師が参加し、中国足心道 武田亜水顧問の講義を興味深く拝聴しました。

足を揉んでもらってある反射区が痛いと、その臓器が悪いんじゃないか?あるいは自覚症状は無いのにおかしいな?と思われたことはありませんか?

東洋医学的に経絡で見ると、実は精神面や肉体面で様々な考察が出来るのです。精神面ではどんな感情があるか、肉体面ではどんな傾向があるか、そんな勉強をしました。足揉み奥深さを知り、思わず自分の足揉みながら講義を受講しました。

聞き逃して残念…という療術師のために、シェア会をします。
後半は足揉み実践で、経絡を念頭において足揉みし合いましょう。


2月9日(水)10-12時 足心道勉強会  ふっとmomにて
前半シェア会、後半足揉み練習

昨日は有料講座でしたので、昨日参加されてない場合は申し訳ありませんが、同じ受講料とさせて頂きます。宜しくお願い致します。