足もみ、レイキ、量子場、ヘナ、アロマ等 自然療法を学べるサロン

029-836-8044

【営業時間】平日10:00~18:00(土日は応相談)

ブログ
BLOG

開かずのドア

2021/12/4

まさかの事件が起こりました。
夜、家には私一人。
これからzoom説明があるので準備して、トイレに入り、出ようとしたらドアが開かないのです。
鍵は閉めてないはずなのに、鍵を何十回開閉してもドアが開きません。
完全に閉じ込められてしまいました。



子供達が帰ってくるのは夜9時30分だし、夫は出張中だし、何より8時から新規の方にプロトン説明があり時間が迫っています。
困りました。

そこで窓を開け、これなら脱出できるかもと、思い切って飛び降りました。
でも玄関も窓も閉まっており家に入れません。

靴下のまま隣りの家に駆け込み、事情を話して娘のバイト先まで車で送ってもらい鍵を取りに行きました。

ところがこれで終わりではなかったのです。
娘は鍵を持って来ていませんでした。
娘からスマホを借りて、ホームセキュリティーALSOKに電話して、合鍵を持って来て頂きました。

zoom説明が出来なかったお詫びをし、廊下からトイレのドアを開けようとしたら、どうやっても開きません。
昼間は何人ものお客様がトイレを使っていたので、その時に閉じ込められなくて良かったのが唯一の救いでした。

その後夜ご飯作りのために野菜を洗ったら右手がアチコチしみて、すり傷だらけだと気付きました。
脱出の際、どこかに擦ってしまったのですね。

ドアは夜中まで、いろんな金具を使って挑戦するも開かず、住宅メーカーに翌日来てもらい修理して頂きました。

これが2階だったら、1人暮らしだったら、と思うとぞっ〜とする事件でした。