足もみ、レイキ、量子場、ヘナ、アロマ等 自然療法を学べるサロン

029-836-8044

【営業時間】平日10:00~18:00(土日は応相談)

ブログ
BLOG

つくば牡丹園

2021/05/10

コーラスの帰り、つくば牡丹園さんに立ち寄ってみました。
広大な敷地に牡丹と芍薬が色鮮やかに咲いていました。
こんなに色んな種類があるなんて、、、地図を片手にスタンプラリーをしながら、隅々まで観て来ました!

 

牡丹の花期はたった3〜4日、芍薬は1週間なんだそうです。
短い花の命を輝かせるため、オーナーさんは1年かけて大事に育てているのが伝わって来ました。
除草剤や殺虫剤、そして農薬も使わずに育てています。

150歳の牡丹まであります。こちらは4月中旬に開花。

こんなにご近所なのに、今まで知らなかった事が悔やまれます。
来年はフリーパスを買って開園中、色んな花達に会いに行きますね!