足もみ、レイキ、量子場、ヘナ、アロマ等 自然療法を学べるサロン

029-836-8044

【営業時間】平日10:00~18:00(土日は応相談)

ブログ
BLOG

東洋経済にも老化研究が!

2021/01/19

シンクレア教授の老化研究はあちこちで話題ですね。
今度は東洋経済オンラインにも取り上げられました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8c71a907f6263b3c843eb8b147d7ed49cfa412c8

一部抜粋します。

・日本は世界一の長寿国。すでにかなり正しいことをやっている。

・人生の終わりに長らく病気に苦しみ、まわりの家族もそれを目の当たりにしなければならないという状況は、誰もが経験したくないもの。

・だからこそ、老化にともなう病気を予防すること、それこそが手に入れたい知識だ。

・老化を治療する時代になれば、おそらく世界全体がもっと幸せで豊かになる。

・NMNという物質は、老化にともなって失われた細胞を再活性化する、あるいは置き換える役割がある。

・老化したマウスに「NMN」を与えると、とても元気はつらつになり、見た目も若くなり、そして、若いときのように走り回るようにもなった

・大人はなるべく食事の回数は減らす。1日3食は大人であれば多すぎる。人は若干お腹が空いた飢餓の状態が、老化に対抗する防御メカニズムが働く。

・いままでの人生は短いため、1度目で正しい選択をしなければ、やり直すということは許されなかった。より健康に長く生きられる時代になれば、それが可能。

・人類史上はじめて、どうすれば老化のプロセスを遅らせ、長く健康に年を重ねていけるのかを理解しはじめた。科学の世界は大きく飛躍している。

 

私のお気に入りは『リフィーラス』❣️
良質のNMNと乳酸菌生産物質がたっぷり入っていて、お値段も手頃なのが嬉しいですね!