足もみ、レイキ、量子場、ヘナ、アロマ等 自然療法を学べるサロン

029-836-8044

【営業時間】平日10:00~18:00(土日は応相談)

ブログ
BLOG

ドクターによるコロナ見解

2021/01/9

新学期が始まると同時に、外出自粛要請が出され、一体どっちなの?という感じですね。
特に受験生のいるご家庭は気が気でないと思います。
我が家も娘が受験生を含むお子様方を塾で個別指導していますので、気を遣います。

昨夜、cloudnineドクターセミナーにオンラインで参加しました。
廣瀬ドクターは、コロナについてこんな見解を示しています。

①重症化リスクのある人…基礎疾患あり、高齢者、肥満
②重症化リスクのない人…それ以外の人

①の人は、感染しないよう心がけて下さい
②の人は、感染しても重症化しないように。免疫力を上げれば軽症か無症状で治癒できます。

感染者数に対する重症率は下がっており、感染力は強いが弱毒性になっていることが分かります。
ワクチンが認可されたとは言え、優先順位は医療関係者や重症化リスクの高い人達からとなり、一般の人が受けられるのはまだまだ先でしょう。

一般には感染症は、7割感染したら終焉を迎えます。いっそのこと、②の人がコロナにかかってしまう方が早く収束はするでしょう。

ここから本題へと入りましたが、詳しくはドクターセミナーを聴いてみて下さい。今月もう一回あります。
1月29日20時からzoom開催、参加無料
対象はcloudnine会員のみ



廣瀬ドクターは1月からボルタリングを始めたそうです。リフィーラスで年齢のブレーキが完全に外れ、70代世界選手権に出るために頑張っているそうです。

実は私も1月からオンライン英会話を始めました。30年も英語から遠ざかっていましたが、年末にいきなり『やってみよう!』と思い立ち、外国人と話しています。

リフィーラスで人生100年時代が来ました。
コロナ禍でもやれる事はあります。
人生楽しみましょう!