足もみ、レイキ、量子場、ヘナ、アロマ等 自然療法を学べるサロン

029-836-8044

【営業時間】平日10:00~18:00(土日は応相談)

ブログ
BLOG

音楽会

2020/12/28

昨日はつくばサンライズロータリークラブで音楽会を開催しました。
私が企画担当となったので、いつも合唱指導を受けてる先生のホールをお借りし、知り合いの音大生に演奏して頂きました。

今年は新型コロナの影響で、音大研究科の最終学年だというのに、発表の機会が失われてしまったそうです。本当にお気の毒です。

だとしたら、ロータリークラブとして是非とも学生さんを応援して発表の場を作りましょう!という事で、年末でコロナ禍ではありますが決行しました。
本来なら、その後忘年会でしたが、さすがに会食は取り止めです。

広〜い会場に約10人集まり、アルコール消毒した椅子に離れて座り、我が家からウィルス除去のファンも持参する念の入れようです。

数々の受賞歴のある実力派の音大生だけあり、フルート、チェロ、ピアノの演奏はそれはそれは素晴らしかったです!
本当はもっと多くの方々に聴かせたかったですが、また次回ですね。
卒業後のご活躍を楽しみにしています。

当会員にもピアノ教師がいるので、途中サプライズゲストとして弾いてもらいました。

参加者が皆喜んでくれて良かったです。
私も今年は生演奏など聴く機会が無かったので、一年の締めくくりに素敵な音楽で癒されました。