足もみ、レイキ、量子場、ヘナ、アロマ等 自然療法を学べるサロン

029-836-8044

【営業時間】平日10:00~18:00(土日は応相談)

ブログ
BLOG

おにぎり隊募集

2020/09/12

週2回、小学生~高校生までの無料塾があり、途中ボランティアが夜ご飯を提供しています。

私も月1ペースでおにぎりを作っています。
娘と2人で40人分作るのは、ご飯を炊いてふりかけを混ぜて握るだけで精一杯で、海苔も巻けない状況です。

今週はFacebookに載せたいからと写真を撮られたので、どんな感じに映っているか見たら、他グループのご飯内容を見てビックリ!
おにぎりに色んな具を入れたり、おかずを作ったり、それはそれは豪勢で美味しそうなのです。

私が今回作った、鮭ワカメとシソの2種類のおにぎりですが、帰宅後同じ配合で家で作ってみたら、ふりかけを入れすぎて、塩っぱすぎて口が麻痺しそうな味でした。
沢山混ぜてあげようと思ったのに、塩も沢山入ってしまい大失敗でした。
子ども達に申し訳ない事をしたと後悔しきりです。



次回はリベンジしようと思ってますが、おにぎりを100個位握るには2人では時間がかかり過ぎ、一緒に作ってくれるボランティアさんを募集します。

お料理不得意でも、混ぜるだけ、ラップを切ってくれるだけでも助かります。
火曜日か木曜日の17時~20時で奉仕出来そうな方はご連絡下さい。