足もみ、レイキ、量子場、ヘナ、アロマ等 自然療法を学べるサロン

029-836-8044

【営業時間】平日10:00~18:00(土日は応相談)

ブログ
BLOG

娘がヘナデビュー

2020/08/10

大学生になったばかりの娘が突然「ヘナしたい!」と言い出しました。
毎日オンライン授業で同級生との接点がないせいか、巣ごもり生活のため、化粧もせずどう見ても高校生しか見えないのですが、つい最近大学のテニスサークルの練習に参加したら、少し目覚めたようです。

髪を明るくするにも、発がん性のある染毛剤は怖くて使えません。
化学物質に過敏な娘には尚更です。

ふっとmomが扱うオーガニックヘナは、4種をミックスさせる形で使います。
明るくしたいか、暗くしたいか、配合を変えるだけで色味が変わるのです。

娘の場合はもともと少し茶色がかった髪色なので、明るくするためリーフ・ヘナを多く入れました。
インディゴはナシです(逆に暗くなるため)

3種にぬるま湯を入れて混ぜたボールをお風呂場の前に置いて、
「髪を洗ったら、これをつけて15分おいてから流してね!」はい、これで終わりです。
ヘナって案外簡単にできるんです。

ツヤツヤの少し明るめの茶色に仕上がりました。
娘も仕上がりに満足です。
ヘナコーティングは紫外線からも髪を守ってくれるので、この時期かかせませんね。