足もみ、レイキ、量子場、ヘナ、アロマ等 自然療法を学べるサロン

029-836-8044

【営業時間】平日10:00~18:00(土日は応相談)

ブログ
BLOG

断捨離中

2020/05/11

巣ごもり大型連休が終わりましたが、いかがお過ごしでしたか?

当分の間、家族が昼夜一緒にいる事になるので、暮らしやすいように、レイアウトを変えたり、不要品を大量に捨てたりしました。

子ども達は小さい頃からのぬいぐるみやおもちゃもゴミ袋に何袋も詰めていました。
たまたまその夜、テレビでトイストーリー3をやっており、おもちゃにも命があり、間違ってゴミに出されて慌てて逃げるシーンやおもちゃの扱い方に心を痛めるシーンもあり、捨てるのが可哀想になりましたが、保管するスペースもなく、感謝のメッセージを入れて送り出しました。



段ボールだらけで食器の取り出しに苦労していたキッチンも可動式ワゴンを置いてスッキリしました。 これで3食のご飯作りも快適です。

まだまだ片付けたい場所があるので、少しずつやっていこうと思います。

外出自粛規制が無ければ、ずっとそのままだったでしょうから、ある意味コロナに感謝しています。