足もみ、レイキ、量子場、ヘナ、アロマ等 自然療法を学べるサロン

029-836-8044

【営業時間】平日10:00~18:00(土日は応相談)

ブログ
BLOG

スマホデビュー

2020/03/23

我が家は今まで誰もスマホを持っておらず、私がガラホを使っていたため一歩リードしていました。

ところが、これからはガラケーではネットに繋がらず、乗り換え案内が見れなくて不便・・・、LINEが使えないと友達を無くす・・・と言われ、子供達は新入学を機にスマホデビューしました。
そしたら、母まで孫に教えてもらうため同機種でスマホデビューをし、夫もスマホデビューしてしまいました。

私だけ、一気に取り残された感じですが、まだまだガラホで頑張ります。
というのも多機能な機種になるほど電磁波が強くて耐えられないのです。

若い子はマニュアルのないスマホでも難なく使いこなせるのですね。
いきなり写真を撮られて肌年齢をチェックされました。
50代なのに「35才」と出たのは嬉しかったです。

いろんなアプリで遊んだり、LINEで話したり、調べものをしたりと子供達は一日中スマホを離しません。
便利なのは認めますが、早くもスマホ依存で困ったものです。